hamaunagiのブログ

日々の出来事やニュースの中で、気になったことを気軽に書いていきますー

はじめてのブログ投稿

はじめまして。

気になったことを気軽に、勝手に書きます。

よろしくお願いしますー。

 

今日は夕方から雷雨で、このところ変な天気が多いですね。

温暖化を感じます。

昔から気候が良い地域に住んでいたので、雹が降ってくる体験をしたことがありません。

テレビで見ているだけで怖いなと感じてしまいます。

 

温暖化を1.5℃、2℃抑制する目標がありますが、日常生活では温度上昇が抑制されている実感も、エシカル消費をしている実感もないです。

 

エシカル消費はもっと意識していればで出来るんじゃないかって突っ込みたくなりますが・・・(苦笑)

普段の生活ではなかなか難しいですね。(マイバッグだけははじめました)

 

スーパーのビニール袋に関してもポイント付与では意識は変えられないですし、購買行動の中で自然とエシカル消費をする流れができると変わってくると思います。

ビニール袋を使うことが「悪」ではなく、使わなくなることが普段の生活になれば無意識にエシカル消費をしていくことになりますしね。

 

ではでは。。。