hamaunagiのブログ

日々の出来事やニュースの中で、気になったことを気軽に書いていきますー

Stcher!

梅雨入りしましたね。

嫌いな季節がやってきました(笑)

 

さて、

一昨日のニュースですが、「Stchar!」というベンチャー企業が、

専用リュックにiPadを背負って広告するアルバイト事業のサービスリリース(6月4日)をしました。

大学2年生のグループで作った会社との事ですが、素直にすごいなと思いました。

 

サービスの構成は簡単なもので、「なんだ、こんなものか」とか、「すぐにマネされちゃうよ」とか考えちゃいますが、私は行動力に感心しました。

彼らはとりあえずやってみないとわからないことに対して、まず行動してそれを実証しようとしている姿勢に感心しました。

 

ベンチャー事業に対する分析の押し付けや批判することは簡単ですが、実際に行動を起こしたことないのに言いっぱなしの人は多いです。

行動を起こしてみないと見えないことは多いですし、もしかしたら新たな可能性が見えてくるかもしれません。

彼らがステップを踏んで大きくなっていくのが楽しみに感じたニュースでした。