hamaunagiのブログ

日々の出来事やニュースの中で、気になったことを気軽に書いていきますー

コロナ~円安・・・不安ばっかり(涙)

久しぶりの更新です。

 

大量のインプットがあると、アウトプットもしたくなり、しかも精度?的なものも高くなるのですが、最近はアカデミックな活動が少なかったこともあり、何となく1ヵ月以上も経過してしまいました。

定期的なアウトプットは自分を見つめなおす機会にもなるなぁと感じた次第です。

 

さて、前回の投稿をした後、8月半ばから家族全員がコロナにかかりましてドタバタでしたw

不幸中の幸いか、妻と私は2日違いでの発症となったのでお互いの発熱のピークがかぶることなく子供たちをケアできたことが少しは良かったと感じています。

私も妻も子供2人もワクチン接種をしていたおかげか後遺症もひどい肺炎にもならずに済みました。

最初の5日くらいは体に違和感を感じてあまり動けませんでしたが、それ以降はほぼ普段と同じ生活ができました。

注意したいのは私は医療ひっ迫の影響で病院に受診できておらず、バファリンで発熱を抑えたのですが、5日目以降に軽度の肺炎と思われる症状が出て結局、行きつけのクリニックで薬を大量にもらい、1回7錠という量を1週間服用しました。

ここ最近のコロナは治りが悪いらしいので医療機関の受診はした方がいいと思います。

 

家族全員で1週間以上同じ箱の中にいるとさすがに飽きてきて、不思議とこういう時はカードゲームとか古典的な遊びが盛り上がりました。私たち家族は「カタカナーシ」というカードゲームが子供たちに大うけでした(笑)

おもしろかったので興味ある方はやってみてはいかかでしょうか。(メーカーの手先ではありません)